益田



益田 春のつどいを開催しました

 2014年3月13日(木)、高津地区振興センターにて「益田 春のつどい」を開催しました。7人の参加がありました。

 益田春のつどい① 旬の産直野菜たっぷりランチ会として、グリーンコープの食材を使って料理しながら、交流しました。ムネ肉のやわらかい焼き方(余熱を利用してあまり焼き過ぎないこと、塩こうじや醤油こうじに漬けてから焼くことなど)や豚汁の具材の切り方など参加者同士で情報交換しあいながら、楽しく交流しました。

益田春のつどい②

 少人数ではありましたが、グリーンコープの産直のことやグリーンコープの歯磨き粉(合成界面活性剤や不必要な添加物を使っていない)のことなど、いろいろ話し、美味しく、たっぷり食べました。

益田春のつどい③


 

♪♪♪ 参加者の感想 ♪♪♪

「初めてこの会に参加しました。みなさんから、グリーンコープの良さについて教えていただき、勉強になりました。作った料理もおいしかったです。先輩主婦の皆さんの作り方も参考になりました。とても楽しいひとときでした。ありがとうございました。」


「試供品のはみがきチューブも使ってみました。市販品との違いを知り、驚きました。このようにして教えてもらえる機会があると、使ってみるきっかけになるなと思いました。子育て中のお母さん達にもぜひ教えてあげたいと思います。」