西部ブロック



手あれの人! 見て見て!

せっけんを使った食器洗いのポイントをご紹介したチラシ
「手あれの人! 見て見て!」(2013年10月7日発行)をご覧いただけます(PDFで開きます)。
見逃した方、無くした方、ぜひご利用ください。
↓下記のタイトルをクリックしてください。
20131007手荒れの人! 見て見て!



エンディングを考える ~自分のために、残される人のために~ を開催しました(西部ブロック)

2014年3月6日(木) 石見公民館(浜田市)にて西部ブロックは、「エンディングを考える~自分のために、残される人のために~」を開催しました。16人の参加がありました。

20140306エンディングを考えよう(西部ブロック)

FP円縁より、講師をお迎えし、エンディングノートの書き方を中心にお話頂きました。

 

成年後見人制度や遺言についてもお話頂き、年配の方は後に残される子どもが困らないように、また若い方には親のことを考えて、ノートを使い実践しながらお話をされました。

 

若い方の参加も多く、参加者からは「とても良かった。」と好評でした。

 

なかなか自分のこととして捉えられない現実はあると思いますが、良いきっかけづくりになるのではないかと思いました。