ミニ試食会inこめ一粒を開催しました(出雲地区委員会)

2019年11月13日(水)キープ&ショップこめ一粒にて出雲地区委員会は「ミニ試食会inこめ一粒」を開催しました。19人の参加がありました。 試食品は、 あ・らくらく赤とんぼお赤飯  ・なんぽうパンの食パン ああ(国産ピ … 続きを読む



秋のつどいin出雲 笑いヨガでワッハッハ♪を開催しました(出雲地区委員会)

2019年10月3日(木)出西コミュニティーセンターにて出雲地区委員会は「秋のつどいinいずも 笑いヨガでワッハッハ♪」を開催しました。 27人の参加がありました。 笑いヨガ協会 笑いヨガリーダーの古川満江さんを講師にお … 続きを読む



平和の折り鶴を広島奉納を開催しました            (出雲地区委員会)

2019年7月30日(火)広島平和記念公園にて出雲地区委員会は平和の折り鶴広島奉納を開催しました。大人10人、子ども5人の参加がありました。 平和への願いが込められた18,700羽折り鶴。参加した子どもたちが大人の手を借 … 続きを読む



知っていますか?相続と相続税を開催しました             (出雲地区委員会)

2019年9月19日(木)くすのきプラーザにて出雲地区委員会は「知っていますか?相続と相続税」を開催しました。26人の参加がありました。相続の開始から相続税の申告までの期間は10ヶ月。10ヶ月は長いように思えますがあっと … 続きを読む



秋川牧園さんによる学習会&試食会を開催しました             (出雲地区委員会)

2019年6月21日(金)斐川環境学習センターアース館にて出雲地区委員会は「秋川牧園さんによる学習会&試食会~鶏肉とたまごの美味しさのひみつを聞こう~」を開催しました。大人23人の参加がありました。 最初に秋川牧園さんか … 続きを読む